美容院

mentor(12月18日)

明日はみゆうの幼稚園の発表会があるので、髪をセットしてもらいに美容院に行きました。ついでにカットとシャンプーも。

P1040264P1040265P1040261P1040266持ってきた絵本を読みながらシャンプーしてもらうみゆう。一人前ですね~。私も横で、ももちゃん抱っこ紐でシャンプーしてもらいました。按摩が気持ちいい~happy01。手までもんでくれて、日本語勉強中?の一生懸命な美容師さんでした。私とみゆうが日本語で話してると「聽不懂(てぃんぷとん:(聴いて)わかりません)」って言って、ちょっとおもしろかった。私のほうがいつもは「てぃんぷとん」だからね~

日本人価格で安くしてくれるとかで、私は160元→130元(390円)、みゆうはシャンプー130元+カット250元(750円)+セット50元(150円)でした。たぶん。

みゆうの希望どうり二つにくくって、くるくるお姫様にしてもらったんだけど、一晩経ったらほとんどとれてしまいました。やはり当日じゃないと、難しいね。ザンネンcoldsweats02

mentor(曼都髪型):公益路、忠明南路より少し東P1040269   

| | コメント (0) | トラックバック (0)